• ホーム
  • ニュース&コラム
  • 2023年度 鍛える冬 冬期講習会(小4・小5・小6・中1・中2)のご案内
  • 2023年度 鍛える冬 冬期講習会(小4・小5・小6・中1・中2)のご案内

    2023

    鍛える冬
    真明塾冬期講習会
    期間:12/22(金)~1/8(月)
    ※12/30(土)~1/3(水)は休校。

    冬休みこそ成績を向上させる
    絶好のチャンスです。

    ■成績が上がらないのは、なぜだと思いますか。

    いくら勉強しても成績が上がらないという人は、あなたの勉強法をもう一度見直してください。テスト中に、覚えたつもりの漢字、英単語、公式や地名人名が書けなかった経験はありませんか。どの教科でもそうですが理解しただけでは100点はとれません。
    100%理解したといっても習熟力が70%では70点ということになります。何度も何度もトレーニング、反復学習で覚え、実際に問題を解くことによって習熟力が高まり成績も必ず上がるのです。真明塾では、この習熟力を100%にすることを学習の基本としています。

    ■中1・中2は、この冬期講習で3学期からの成績をトップクラスにすることができます。

    2学期の期末試験も終わり、いよいよ冬休みに入ります。中学3年生は、3年間の総復習をこなし、実戦的な受験勉強を重ね、春の栄冠を目指して、最後の追い込みです。そして1・2年生にとっても、この冬休みは4月以降の受験学習に向かっての第一歩を踏み出すことになるのです。この冬休みの学習如何では、3学期の初めからトップクラスに躍り出ることができます。まさしくこの冬休みの学習が3学期の成績を向上させることが高校入試に完全合格するための第一歩になるのです。

    どんな成績の生徒でも、この冬休みの学習で3学期からの成績をトップクラスにすることができます。この冬休みに英語と数学の3学期の学習を完璧に終えてしまうことが一番です。そうすれば3学期の英語と数学は万全になります。余裕をもって国語、理科。社会の定期試験に取り組むことができるのです。

    成績を確実に上げることができれば、生徒のヤル気は断然違ってきます。学習すること夢が持て、大きな希望が湧いてきます。そうすればますます成績は上がります。真明塾には「今までの成績に関係なく、短期間で驚くほど成績を向上させる」そんな学習方法があるのです。

    ■わずか12日間の冬期講習で将来の大きな夢が描けます。

    真明塾の冬期講習では、どんな成績の生徒でも3学期からの成績を驚異的に向上させることができます。そんな素晴らしい学習成果を実現できるのがシンメイメソッドなのです。学習の習熟度は全く生徒ごとに個性があるのです。生徒一人ひとりの習熟度、学習到達度にあわせた完全個別学習をすることができるのです。

    短期間で急激に成績を上げるには、自分の教科書の内容を学習するのが一番効果的です。教科書を完全に理解することができれば、学校の成績はすぐ上がります。

    最初に学習事項の説明を映像授業を活用し、学習内容の導入を図ります。そして、その後すくにトレーニング問題を次から次へとこなしていきます。そのトレーニング問題を塾長がチェックしたうえ、できなかった問題は、講師たちが個別指導を行っていきますので、ほとんどの生徒は自分で自分の間違いを正すことができるのです。できるところはどんどん先へ進みます。

    このメソッドに従って学習を進めていくだけで、自然と自分に合った効率学習ができます。そして着実に計画的な学習を身につけてしまいます。だからこそ、これまでの成績に関係なく、80点以上とれるようになる生徒がたくさんいるのです。今まで60点や70点とれていた生徒なら90点以上になるのは間違いありません。

    でも、ほとんどすべての生徒が満点をとれるようになるとは限りません。そこで3学期の定期試験で確実に満点がとれるような学習法が準備されているのです。

    それは、「定期試験対策」の学習です。この「定期試験対策」の模擬定期試験で出題される問題はその学習範囲で特に重要な学習項目ばかりです。実際の定期試験で出される可能性の高い問題ばかり並んでいます。すでに基礎学力トレーニングで学習している範囲なので、ドンドン問題を解くことができるでしょう。間違えた問題は、同じ学習ポイントをもつ類題を徹底学習して、苦手な問題をなくしてしまいます。

    こうして全部の「定期試験対策」の模擬定期試験を完全学習をすれば、もう3学期のトップクラスの成績は約束されたも同然です。とにかく今まで成績が思うように上がらなかった生徒でも、すぐに成績が、それも飛躍的に上げることができるのです。

    成績が上がれば未来が大きく広がっていきます。

    ■『演習力』『思考力』『行動力』『自己管理能力』の
    4つの力を身に付けるための学習法を、この冬休みに習得しよう。

    真明メソッドでは、最も大切な実力定着のための「演習」を家庭学習に頼らず、塾内で完結させる独自のスタイルで、学習の基礎的な力「演習力」「思考力」「行動力」「自己管理能力」を養成するとともに、目標を確実にやり遂げる力も養成します。

    その結果、生徒一人ひとりが達成感を味わい、自信を持つことができるのです。自分と向き合い、一心に頑張ったことが結果となり、更なる向上心につながるのです。

    与えられた学習ではなく、自身で生み出す学習法をこの冬休みに習得してみませんか。

    ■募集定員について

    真明塾では、中学生限定40名の生徒専用席を用意し、じっくり、しっかり、ゆったりと学習していただいております。
    残席についてはお問い合わせください。(随時更新)
    コース 学年 残席(2023年11月20日現在)
    小学部
    公立中進学
    小4・小5・小6 要相談
    中学部
    高校受験科
    中1 5名
    中2 1名

    ■個別説明会&体験授業(無料)を開催します。

    せっかくの塾での勉強時間を実り多いものにするため、当塾の指導法が、お子様に合っているかどうかをお試しください。
    体験授業の期間中は、できるだけ納得がいくまで何科目でも何時間でも学習してみてください。ぜひ「成績が飛躍的に向上する事実」を実感してください。

    ■個別説明会&体験授業の流れ

    ①お電話にて、下記の表から、お子様と保護者様が個別説明会に参加できる日程と時間帯をご予約ください。
    日程 11/25(土)・11/26(日)・12/2(土)・12/3(日)・12/9(土)・12/10(日)・12/16(土)・12/17(日)
    時間帯 ①14:30~16:00 ②16:00~17:30 ③17:30~19:00 ④20:30~22:00
    ②初回は、塾内見学の後、保護者様からお子様の学習状況などをお聞きし、学習システムなどについてご説明させていただきます。その後、学力検査実施の上、体験授業の出席日時を決めさせていただきます。
    ③体験授業の日時に合わせ、お子様に約1週間ほど通塾していただく中で、現状の学力を分析させていただきます。
    ④その後、当塾の学習法、学習指導に納得したいただいたうえで、入塾を決めていただきます。

    講座費

    講座 対象 指導科目 授業時間数
    講習費 教材費
    前学年・前学期復習 小4
    小5
    小6
    国語・算数
    理科・社会

    【選択】
    80分×32回以上
    28,600円 要相談
    前学年・前学期復習 中1
    中2
    英語・数学
    【選択】
    80分×32回以上 45,100円 要相談
    実力養成
    【英語・数学必修講座】
    英語・数学
    80分×32回以上 45,100円 2,200円
    実力養成
    【英語・数学必修講座+単科講座】
    英語・数学+理科
    80分×48回以上 45,100円 3,300円
    英語・数学+社会
    80分×48回以上 45,100円 3,300円
    英語・数学
    理科・社会
    80分×64回以上 45,100円 4,400円

    ■開講時間:14:00~21:50
    ※上記以外に、小学生【模試代2,200円】,中学生【模試代4,200円】が必要となります。

    無料体験・個別説明会のお申し込み
    その他お問い合わせはこちら

    公式LINEでお申し込み

    LINEで申込み

    お電話でお申し込み

    お電話で申込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    〒452-0808 愛知県名古屋市西区宝地町400 堀場マンション
    TEL:052-504-3738
    個人情報保護方針