• ホーム
  • ニュース&コラム
  • 2024年度 新年度 塾生募集(対象:新小4~新中3)
  • 2024年度 新年度 塾生募集(対象:新小4~新中3)

    志望校目指す!
    苦手教科悩んでいる!
    内申点もっと上げたい!
    それぞれの目標を達成させる個別指導
    それが真明塾です!

    地域特化の個別指導

    1992年開校の真明塾は、32年にも及ぶ長い年月の間、「地域の子供たちに特化した指導」を行ってきました。これが「真明塾の自信」です。
    各学校のテスト日程に合わせた指導はもちろん、各学校の特色を踏まえたきめ細かい指導を行います。

    勉強し放題の個別指導

    真明塾では、開講日は毎日通塾可能な環境と生徒一人ひとりの専用席を用意し、いつでも学習ができる環境を整えてあります。
    さらにその環境のもと「学校の課題」「予習復習」「テスト対策」「受験対策」など、学習のすべてを家庭内学習(宿題)に頼らず、塾内で完結させます。

    学力・目標に合わせた個別指導

    「内申点アップ」に向けての「学校提出物指導」から「苦手教科の克服」「難関校に向けての受勲指導」まで、皆さんの目標達成に向けて、一人ひとりに的確な指導を行います。
    さらに真明塾では、「自ら考え」「自ら伝え」「自ら答えを導き出す」勉強法を身に付けるための指導を行い、「思考力・判断力・表現力」を鍛えます。

    ※春の入会キャンペーン※
    期間:4/6㊏まで

    3/19(火)迄の入会で
    入会金
    22,000円が
    全額免除
    4/6(土)迄の入会で
    入会金
    22,000円が
    半額免除
    小学部・中学部で
    兄弟姉妹で通塾の方は、
    弟・妹さんの授業料
    50OFF

    無料体験学習 好評!!受付中!

    お早目にご予約ください!!

    春休みまでの入塾をお薦めします!
    新年度が控えたこの時期に、真明塾では前学年の復習や新年度の授業を先取りした予習を行います。そして、1学期最初のテストで高得点を狙います!!
    特に、新中1のお子様は、お早目の準備をお薦めします。

    新学期準備講座
    期間:2月19日(月)~3月19日(火)

    新小4~新小6 上記期間のうち勉強し放題【16:00~21:50】
    22,000 【国語・算数から選択】
    ※その他、教材費が必要となります。
    新中1~新中3
    ※私立中学対応不可
    上記期間のうち勉強し放題【16:00~21:50】
    29,700 【英語・数学から選択】
    ※その他、教材費が必要となります。

    春期講習会
    期間:3月20日(水)~4月6日(土)

    新小4~新小6 上記期間のうち勉強し放題【14:30~21:50】
    19,800 【国語・算数から選択】
    ※その他、教材費・模試代が必要となります。
    新中1~新中3
    ※私立中学対応不可
    上記期間のうち勉強し放題【14:30~21:50】
    35,200 【英語・数学から選択】
    ※その他、システム費・空調費・教材費・模試代が必要となります。

    よくある学習塾で成績が上がらない理由。

    現在の学習塾の多くは、成績を向上させるための「演習」を「宿題」という形式でお子様の「家庭学習」に委ねているのが現状です。そのため、通塾する前から、自ら学習できる習慣を身につけている、または躾されているお子様なら宿題を中心とした学習塾で成績の向上は望めますが、習慣を身につけていないにもかかわらず、通塾しているお子様は成績の向上が難しいと考えます。

    真明塾が示す成績向上の方法とは。

    それでは、真明塾で行う最前の学習法とは、何でしょうか。それは、「演習量の確保」と「思考力を高める」ことです。真明塾では、成績を向上させるために、お子様ひとり一人に以下の指導を行っております。
    1.学習することを強く求められる環境に通うことで、お子様自身に学校の授業進度を把握させ、自ら毎日学習する習慣をつけさせる
     
    2.宿題や家庭学習ではなく、塾内で演習を中心とした指導で学習内容を定着させ、先生が一方的に教え学ばせる授業ではなく、自ら考え答えを導き出せるように先生はサポートをし、思考力を養成する。
     
    3.‘大量の演習をやり遂げた‘という達成感を積み重ね、お子様自身の学習に対するモチベーションを上げ、行動力を身につけさせる。
    成績を向上させるためには、生徒ひとり一人に、『演習力』『思考力』『行動力』『自己管理能力』の四つの力を身につけさせなければなりません。これらの力が備わらない限り、成績向上は成し得ません。
    真明塾では、生徒ひとり一人に全身全霊を傾け、これらを指導し、成績を向上するためのプロセスを、生徒と共に日々実践し、研究し続けています。

    ‘‘受験合格‘‘に向けて、成績が上がる喜びを!

    真面目に、真剣に、さらにお子様に成績を向上させる喜びを味あわせたい保護者様、お子様の高校受験を成功させたい保護者様、さらには、大学進学を見据えた学習をさせたい保護者様のお子様など、成績の上位下位に関わらず生徒を募集しています。

    募集定員について

    真明塾では、小・中学生限定40名の生徒専用席を用意し、じっくり、しっかり、ゆったりと学習していただいております。
    残席についてはお問い合わせください。(随時更新)
    コース 学年 残席(2024年3月25日現在)
    小学部
    公立中進学科
    新小4~新小6 4席
    中学部
    高校受験科
    ※私立中学生対応不可
    新中1 6席
    新中2 3席
    新中3 応相談

    個別説明会&体験授業(無料)を開催します。

    せっかくの塾での勉強時間を実り多いものにするため、当塾の指導法が、お子様に合っているかどうかをお試しください。
    体験授業の期間中は、できるだけ納得がいくまで何科目でも何時間でも学習してみてください。ぜひ「成績が飛躍的に向上する事実」を実感してください。

    個別説明会&体験授業の流れ

    ①お電話にて、下記の表から、お子様と保護者様が個別説明会に参加できる日程と時間帯をご予約ください。
    日程 2/10(土)・2/11(日)・2/17(土)・2/18(日)・2/24(土)・2/25(日)
    3/2(土)・3/3(日)・3/9(土)・3/10(日)・3/16(土)・3/17(日)
    時間帯 ①14:30~16:00 ②16:00~17:30 ③17:30~19:00 ④20:30~22:00
    ②初回は、塾内見学の後、保護者様からお子様の学習状況などをお聞きし、学習システムなどについてご説明させていただきます。その後、学力検査実施の上、体験授業の出席日時を決めさせていただきます。
    ③体験授業の日時に合わせ、お子様に約1週間ほど通塾していただく中で、現状の学力を分析させていただきます。
    ④その後、当塾の学習法、学習指導に納得したいただいたうえで、入塾を決めていただきます。

    無料体験・個別説明会のお申し込み
    その他お問い合わせはこちら

    公式LINEでお申し込み

    LINEで申込み

    お電話でお申し込み

    お電話で申込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    〒452-0808 愛知県名古屋市西区宝地町400 堀場マンション
    TEL:052-504-3738
    個人情報保護方針