• ホーム
  • アンイングリッシュblog
  • “竹トンボ作りで義援金”からのお手紙
  • “竹トンボ作りで義援金”からのお手紙

     来ました、来ました!

    里山ルネッサンスから!!

    お手紙をいただきました!!!

    里山ルネッサンスよりお礼とご報告 

     皆さん、こんにちは!

    先日は、東日本大震災へのチャリティーワークショップ出店の竹トンボ作りにご協力いただき、有難うございました。

    皆さんに作って頂いた竹トンボや、スタッフメンバーで作ったキーホルダーやピアス、日時計等の小物販売と体験教室で、5月14日15日の2日間で60,600円の寄付金が集まりました。

    (当日の様子はhttp://www.geocities.jp/hakuchouza2002/runesansu/110514NCCW.htmlでご覧頂けます。)

    当初、義援金として赤十字等へ送る予定でしたが、直接被災地の子供たちへ、役に立つ物を送った方が早く手元に届いていいのでは。という事で、いろいろとあたった結果、宮城県石巻市東浜小学校という小学校へA4フォルダーやA4ファイル、防災ずきんを送ることにしました。

    東浜小学校は全校児童24名と言う小さな学校で、1Fが避難所2Fで授業を行っているという事です。小学校は高台にあって無事なようですが、街は浜にあり酷い状態のようです。

    新聞やテレビのニュースで見る限り、本格的な復興のめどはなかなか立たないように思われます。

    子供たちが本当に安心して、笑顔で生活出来るようになる事を祈るとともに、ご協力頂いた皆さんに厚くお礼を申し上げます。

    平成23年6月吉日 

    里山ルネッサンス一同

    との事でした。

    被災者の方々にわずかですが、お力終えになれたかなと。

    里山ルネッサンスのスタッフの方々、冬木先生、ありがとうございました。

    塾長より

    無料体験・個別説明会のお申し込み
    その他お問い合わせはこちら

    公式LINEでお申し込み

    LINEで申込み

    お電話でお申し込み

    お電話で申込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    365日WEBからいつでもお申し込み

    〒452-0808 愛知県名古屋市西区宝地町400 堀場マンション
    TEL:052-504-3738
    個人情報保護方針