名古屋市西区の学習塾、小・中・高一貫教育の真明塾。

ニュース&コラム

2018年度 個別説明会&体験授業のご案内(対象:小1~高3)

2018年 11月 1日

 

真明塾では
学校の宿題

予習復習

テスト対策

受験対策

など
学習のすべてを

家庭学習に頼らず

塾内で完結させます

小・中学部:残席3
高校部:残席6

■自由通塾■

生徒の好きな曜日、時間帯を選んで指導を受けられます!

■塾内完結■

塾からの宿題は、一切無し!演習でしっかり指導、学習法を伝授!

■勉強し放題■

開講日は毎日通塾OK!さらに、生徒指定席をご用意!

他塾では真似ができない、週3回プラス補習の授業料で、
充実の指導と学習環境を、子供たちへ。

よくある学習塾で成績が上がらない理由。

現在の学習塾の多くは、成績を向上させるための「演習」を「宿題」という形式でお子様の「家庭学習」に委ねているのが現状です。そのため、通塾する前から、自ら学習できる習慣を身につけている、または躾されているお子様なら宿題を中心とした学習塾で成績の向上は望めますが、習慣を身につけていないにもかかわらず、通塾しているお子様は成績の向上が難しいと考えます。

真明塾が示す成績向上の方法とは。

それでは、真明塾で行う最前の学習法とは、何でしょうか。それは、「演習量の確保」と「思考力を高める」ことです。真明塾では、成績を向上させるために、お子様ひとり一人に以下の指導を行っております。

1.学習することを強く求められる環境に通うことで、お子様自身に学校の授業進度を把握させ、自ら毎日学習する習慣をつけさせる

2.宿題や家庭学習ではなく、塾内で演習を中心とした指導で学習内容を定着させ、先生が一方的に教え学ばせる授業ではなく、自ら考え答えを導き出せるように先生はサポートをし、思考力を養成する。

3.‘大量の演習をやり遂げた‘という達成感を積み重ね、お子様自身の学習に対するモチベーションを上げ、行動力を身につけさせる。

成績を向上させるためには、生徒ひとり一人に、『演習力』『思考力』『行動力』『自己管理能力』の四つの力を身につけさせなければなりません。これらの力が備わらない限り、成績向上は成し得ません。

真明塾では、生徒ひとり一人に全身全霊を傾け、これらを指導し、成績を向上するためのプロセスを、生徒と共に日々実践し、研究し続けています。

‘‘受験合格‘‘に向けて、成績が上がる喜びを!

真面目に、真剣に、さらにお子様に成績を向上させる喜びを味あわせたい保護者様、お子様の高校受験を成功させたい保護者様、さらには、大学進学を見据えた学習をさせたい保護者様のお子様など、成績の上位下位に関わらず生徒を募集しています。

募集定員について

真明塾では、小・中学生限定36名・高校生限定16名の生徒専用席を用意し、じっくり、しっかり、ゆったりと学習していただいております。
残席についてはお問い合わせください。

コース 学年 残席人数
小学部
公立中進学科
小1 要相談
小2 要相談
小3 要相談
小4 2名
小5 5名
小6 2名
中学部
高校受験科
中1 2名
中2 2名
中3 満席
高校部
大学受験科
高1 4名
高2 2名
高3 満席

個別説明会&体験授業(無料)を開催します。

せっかくの塾での勉強時間を実り多いものにするため、当塾の指導法が、お子様に合っているかどうかをお試しください。
体験授業の期間中は、できるだけ納得がいくまで何科目でも何時間でも学習してみてください。ぜひ「成績が飛躍的に向上する事実」を実感してください。

個別説明会&体験授業の流れ

①お電話にて、下記の表から、お子様と保護者様が個別説明会に参加できる日程と時間帯をご予約ください。

日程 11/1(木)~11/30(金)
時間帯 ①14:30~16:00 ②16:00~17:30 ③17:30~19:00 ④20:30~22:00

②初回は、塾内見学の後、保護者様からお子様の学習状況などをお聞きし、学習システムなどについてご説明させていただきます。その後、体験授業の出席日時を決めさせていただきます。

③体験授業の日時に合わせ、お子様に約1週間ほど通塾していただく中で、現状の学力を分析させていただきます。

④その後、当塾の学習法、学習指導に納得したいただいたうえで、入塾を決めていただきます。

お問い合せ先はこちら

お問い合せ(受付時間/月〜金,14:00〜22:00)フリーダイヤル0120-4119-57/携帯電話から TEL.052-504-3738

入会申込・資料請求・お問い合せ

前の記事 

このページの先頭へ